kirishima-0999の日記

しがない戦車兵の書き溜め

ランク戦シーズン2

こんにちは
初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりのkirishimaです。
ランク戦シーズン2が終わりましたね、結果はこちら

f:id:kirishima_0999:20180828095330j:plain

無事リーグ1に残ることが出来ましたありがとうございました。
初日のスタートダッシュでは1ページ目に入れていたのですが周りのスパユニやなんかきな臭い連中であるP-CやAT_GMと切磋琢磨しながら上がる気にもならずそのメンツがある程度上に行った終盤で追い込みをかけました。正直言って終盤に追い込みかけるのがランク戦におけるテンプレだと思うのでドMでもない限り序盤から全力疾走するのはおすすめできません。
今回のランク戦で採用率の高かった車両はIS-7.obj277.5A.Sconq.430U.907な感じでした、足で有利ポジを取れてかつそこそこ殴り合える車両が採用されてたのは前回と変わらなかったかなぁと。ただし今回のランク戦から経験値計算に変更?があったようで敵に対してダメージが入らなくても近距離で撃ち合うことで経験値に上乗せされるため膠着したらHEを投げあうのが高ランク帯でした。HEの投げ合いを制するためにIS-7を採用するプレイヤーが多かったのですが糞砲のせいで殴り合いに負ける、抑えが利かず敵がずんずん前に出てくることがあり僕自身が被害を受けまくったせいでIS-7は一切信用しなくなりました。
ちなみに僕はフルボンズ5Aで戦い抜きました、ボンズを手に入れるにはボンズを使うしかなかった、暴力を無くすには暴力しかありませんでしたとさ、ちゃんちゃん。
それと9月からAPACリーグ2が始まるのでCT及び日本チームへの応援よろしくお願いします、バイバイ。