kirishima-0999の日記

しがない戦車兵の書き溜め

1.0.2アプデに関して

ちんこには

初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりのkirishimaです。

 

竹を切りに行った時に鉈で親指を切り落としかけました、アホですね。さて今回は1.0.2アプデについて書いていこうかなと思います。今回の目玉は猛威を振るいすぎたあげくナーフ?ねぇよんなもんwと言っていたWG側に掌を返させたv4と新しく追加されたTier10のK-91.obj277ですね。いうてまだCWやSHやランダムで100回すら乗ってないので間違った考察があるかもなのでCWやSHで採用したのに負けたぞ!どうしてくれるんだ!と言われてもこちらは一切責任は負いません、自己責任でお願いします。

 

V4のnerf

nerf前:v4半端ないって!あいつMTと同速で走ってHTより硬くてTDの火力吐き出すもん!そんなんできひんやん普通...

nerf後:v4半端ないって!あいつ快速HTと同速で走ってHTより硬くてTDの火力吐き出すもん!そんなんできひんやん普通...

ポジ取りと遠距離狙撃がつらくなったものの近距離の殴り合い性能は大して変わっていない、下手な人には抜けないしnerfされてもお前が上手くなったわけじゃないからなと痛感した。流石に車両の半分以上をv4で埋めることは恐らくなくなるだろうが弾受け&押し込み要員として数枚はピックされる車両には間違いない。抜く練習はまだまだしておこうね、kirishimaお兄さんとの約束だぞ!

 

K-91

430Ⅱのような豚飯してHTの弾を弾いてオラオラする戦車じゃなかった、というか430Ⅱも柔くなった、泣きたい。なんで416のように後ろで狙撃させることに特化させちゃったの?????なんで???なんでなん????俺は豚飯してHTと殴り合いたかったんだよ????????なんでなんWGさん.........

今後の集団戦への影響としてはstrvの代わりとして採用されるのは分かり切っているが詰める状況を予想している場合はK-91を採用するだろう、進撃戦で乗せてもらったが907でよくね...?という場面しかなかった。陰キャなタクがお好きなあなたにはおすすめだろう(CROWNが陽キャ過ぎた)

f:id:kirishima_0999:20180624085839p:plain

ちなみにこの車体から履帯上部に飛び出ている部分は空間装甲ではなく車体である、つまりどういうことか分かるだろうか。

f:id:kirishima_0999:20180624090143p:plain

正面から転輪上部を撃つと履帯切りしつつダメージを与えられるのである、泣きたい、泣いた。

 

obj277

速いよ速いよ277、350CRじゃなかったのは残念だったけど昨今追加された微妙貫通戦車達と違って340HEAT持ってるのは嬉しかった。足で言えば通常ツリー重戦車で最速、砲で言えばIS-7と5Aの中間の装填時間という微妙具合。装甲は......うん.....

f:id:kirishima_0999:20180624082338p:plain

なんかめっちゃ弾きそうな上面やん..?強そうじゃね...?

んなこたぁなかった、柔い柔い柔すぎる。907みたいな上面に騙された、てか907のが硬いわ。採用具合も5Aや113を食いきれずにこの2台のロック対策にも所持しておく程度になるだろう、悲しいね。5Aと違ってリポジ性能がグンバツなので振り回すタクにはおすすめしたい。ちなみに260を採用すればよくね?と思われるかもしれないが経験上260を採用したクラン(CROWNも含む)はことごとく負けているのでやめた方が良いだろう、なんで負けるんだろうね、分からないね。

 

こんな感じである、この記事を参考にするもしないも指揮官諸兄次第である。どんなタクを作るのもどんな車両を採用するのも自由だ、頑張ってほしい。

wotは自由だ!

f:id:kirishima_0999:20180624085042j:plain